2014年08月12日

派遣・短期や単発看護師でストレスフリー

病院慣れしている方のなかには、看護師さんたちのお仕事の様子をずっと見ている方もみえます。
患者さんにてきぱき応えて、仕事をこなす看護師さんたちは、たいへん素敵です。

時には優しい言葉で患者さんを癒してくれますし、入院時などは、先生よりも、看護師さんに何から何までお世話になるわけです。
白衣の天使! こんな素晴らしい職業の看護師さんですが、実際の仕事はずいぶんきつく、やめてしまう人が多いと聞いています。

会話することが楽しみになっている高齢者の方も多いでしょうから、そんな方がやめてしまってはとても残念ですね。
退職後にすぐ募集をしても、なかなか見つからず、人手不足になってしまう病院も少なくなりません。

看護師さんたちは、病院を退職したあとは、派遣に登録して、短期や単発で仕事を技術もあるということですし多いのですね。
posted by 転職1 at 10:24 | 女性の転職
×

