2009年08月21日

キャリアアップ目指す社会人へキャリア転職ラボ

転職活動をしているときに、ただ求人・募集広告を見るだけではなく、人材紹介会社のサービスを利用することが当たり前となっている今日この頃です。人材紹介会社を活用するといっても、登録するだけでは、理想の転職ができないと求職者は感じています。
「担当者の当たり外れが大きい」とか「専門的なアドバイスをしてくれる」ことを転職者は、人材紹介会社の担当者知識を信頼しているとのことが、あるアンケート結果を見たことがあります。まさにその通りで、ソフトバンク・ヒューマンキャピタル社についても同様、今後の転職支援に期待したいものです。

ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは、同社が運営する転職支援サイト「イーキャリア」から、転職者向けのコンテンツサイト「キャリア転職ラボ」をオープンした。

「キャリア転職ラボ」は、キャリアアップや年収アップを支援するコンテンツサイト。20代・30代の女性の幸せな転職はもとより男性の社会人を対象に、転職だけでなく、仕事やプライベートなど色々な場面で役立つ情報を配信するものである。

記事の内容を「スキルアップ」「転職」「ライフ&マネー」の3つのカテゴリーに分類し、転職攻略マニュアルから年収アップのための“給与交渉術”まで幅広く掲載。
さらに「年収アップ」や「企画力」「転職ランキング・トレンド」といった15個のキーワードから記事を検索することもできる。
(出典:RBB NAViより)
posted by 転職1 at 14:20 | 女性の転職
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。