2011年10月26日

転職、あなたのビジネスマナーは何点ですか?

このビジネスマナー診断ツールが公開されましたが、なかなかいいものでした。まさに転職活動を実施する前に、チェックしておくといいでしょうね。実力が判明しますし、またこの会社のいいところは、就業中で忙しい方の転職の支援に優れているところだと考えます。

転職を支援する株式会社クイックが、ビジネスマナー診断ツールを公開しました。転職活動を行う前に、是非ご自身のビジネスマナーをご確認ください!
ビジネスマナーが難しいのは、学校の規則やスポーツのルールとは違い、間違っていたとしてもなかなか指摘してもらう機会が少ないこと。ですから、何よりも自分自身が一番注意しておかなければなりません。
マナーを間違って覚えていたことで、単に恥をかいて済めばよいほう。ビジネスの世界ではマナーを守れなかったばかりに、訪問先で商談がまとまらないという可能性もあるのです。

今回、クイックが提供する診断ツールでは「接客」「電話対応」「ビジネス文書」「接待」の4つの項目を設定しています。様々なシーンで求められるビジネスマナー力。あなたは何点獲得できるでしょうか?

例えば、転職女性が履歴書の制作や面接を受けられる前に、転職をお考えの方は、ぜひお試しください。正しいと思い込んでいたビジネスマナーの、意外な間違いも見つかるかもしれません。
(出典:News2unetより)
posted by 転職1 at 10:32 | 女性の転職
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。