2009年04月17日

転職・就職活動サイト「おしえてネオナビ」について

潟lオキャリアの新卒学生及び中途転職者向けの就職・転職支援事業と潟Iウケイウェイヴの日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営している、実績豊富な両社が提携したわけで、ユーザーにとっては就職・転職活動に関する疑問を、Q&A形式で悩みを解決できる場を設けられたことはとっても嬉しいことで、大変に期待されるものだと評価しております。

・ネオキャリアとOKWaveのQ&Aサイト「おしえて!ネオナビ」!
就職・転職活動に関する疑問を85万人以上の利用者同士のQ&Aで解決できるコミュニティ。

新卒学生及び中途転職者向けの就職・転職支援事業を展開する潟lオキャリアと、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する潟Iウケイウェイヴは、両サイトの提携によるQ&Aサイト「おしえて!ネオナビ」を2007年9月に開設されています。
「おしえて!ネオナビ」は、2009年3月卒業予定学生向けの就職情報サイト「ネオキャリア就職ナビ2009」とQ&Aサイト「OKWave」のパートナーサイトです。

「おしえて!ネオナビ」は、「ネオキャリア就職ナビ2009」のサービスの充実、ユーザの拡大と活性化を目的に、サイト利用者同士が就職・転職活動に関する疑問や悩みを解決できる場を提供します。

「ネオキャリア就職ナビ2009」の利用者から投稿された質問は、「OKWave」および他のパートナーサイトからも閲覧可能なため、85万人以上が登録する「OKWave」と40社に及ぶパートナーサイトの利用会員からのすばやい回答も期待できます。
また、すでに「OKWave」に蓄積された1,300万件以上のQ&Aコンテンツも「おしえて!ネオナビ」上から閲覧できるため、過去の有益なQ&Aを問題解決の一助に活用できます。

これまで、就職活動に関するQ&A形式のコミュニティサイトは、学生同士が回答する大規模なサイトはありましたが、男性・女性の転職活動を経験した社会人が回答するサイトはあまりありませんでした。「OKWave」の利用会員には学生だけでなく社会人もいるため、本サイトでは、社会人の過去の経験や社会人としての視点での回答も期待できます...

「OKWave」は、8年間にわたるQ&Aサイトの運営実績から、Q&A形式の有用なクチコミCGMの生成を促進するノウハウを確立しました。これにより、NTTレゾナント(教えて!goo)、エキサイト(質問広場)、マイクロソフト(MSN相談箱)、楽天インフォシーク(みんなで解決!Q&A)等のポータルサイトや、トレンドマイクロ等のサポート部門等、約40サイトとのパートナーサイト網を構築。サイトへの集客やサイト活性化、ユーザサポート等に「OKWave」のQ&Aインフラが活用されています...
(出典:News2unetより)
posted by 転職1 at 13:13 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。